2008-10-06

フランスパン Vol.8


10/5に焼いたパンです。
土曜日の晩に”発酵生地”を仕込んで、日曜日の朝から焼きました。

で、念願?のフランスパン専用粉です v(^-^)v ♪

近所にはちっとも売ってないのでnet注文しました。


いままでは、強力粉と薄力粉を8:2くらいでブレンドしていたのを使ってました。

今回からは専用粉ですが、焼き上がりがぜんぜん違うので感激!!

香りもパキパキ音も桁違い・・・もう嬉しくって (^^)


食感はちょっと不満。どうやら捏ねすぎたようで。

それと...あとで思い出したのですが、捏ねるときに 塩 を入れ忘れてます (^_^;)


専用粉が手に入ったことで、パン作りが楽しくなってきました ♪♪


(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿