2009-02-26

Vista Download Folder


最近、ふと気がつくと Downloadフォルダ が消えていることがあります。

えぇ、勝手に ( ̄~ ̄;)


時には、フォルダの中に置いていたファイルだけ消えてしまったり・・・


何なんだ??


どうやらDownloadフォルダーってのは、特別に作られていたようですね。

新規作成でアイコン変更しても、なんだかしっくりこない (=_=)

なので、チョット調べてみると・・・



Σ( ̄ロ ̄lll)



似たような現象で困っている人たちがいっぱい居てる模様。


Vistaの嫌がらせ??

なんて思いながら1番手っ取り早い方法を探ります...



Vistaマニアへようこそというサイトさん内の書き込みで ■消えたダウンロードフォルダの復活方法 ってのを発見。


ファイル名を指定して実行 から regsvr32 /i:U shell32.dll を入力

の2ステップで復活出来るようです (^^)

ひとまず安心。

※自己責任でお願いしますね※


それにしても WindowsVista はどうなんでしょうね??

2010年には次期OSのWindows7が出るらしいので、Microsoftも見切りをつけたってことでしょうか?

どうも不安定な感じが抜けきれないのでWin7より先ににVistaのsp2が出て欲しいのですけど (^^;)


おかげ?でバックアップは完璧です・・・

(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿