2010-06-21

IZOD IndyCar Series Iowa Corn Indy 250

琢磨センシュ、3位走行中にクラッシュ。
武藤センシュ、ハンドリング不調によりリタイア。

ハイライト(英語)


決勝レポート


ホンダ・モータースポーツ公式サイト (*・・)σ
佐藤琢磨(19位)
 「トップグループで戦い、オーバーテイクを重ねて3位まで順位を上げていけました。とても楽しいレースになっていました。ところが、2台いた周回遅れの1台をインからパスしようとした時、彼もラインを下げて来たために乱気流を浴び、私のフロントが流れてしまいました。ピットストップでセッティングを調整して、スピードを上げていく戦いができていました。最後のピットストップでまた小さな調整をし、前の2台を追いかけようというところでのアクシデントだっただけに非常に残念です。チームに申し訳ない気持ちです。それでも、特徴の異なる4つのオーバルを経験し、シーズン終盤のオーバルでのレースで戦う準備はできたと思います」
コメント動画 (*・・)σ

武藤英紀(20位)
 「新しいセッティングでレースに臨みましたが、その効果を明確に感じることはできませんでした。グリップ不足は改善されないままで、みんなと同じペースで走り続けるのが難しかったです。レースが中盤に入ったころ、ラップタイムがトップグループと比べて明らかに遅かったため、リタイアを決めました。今日のレースで新たに試したセッティングでも、小さな効果は何かしらあったはずです。シーズン終盤のオーバル連戦に向け、今回のデータも深く分析し、オーバルコース用のマシンセッティングをよくしなくてはなりません」

・琢磨センシュ、予選7番手スタートで期待も大きかったんですが・・・残念。
でも、まだシーズン折り返し。次に期待しましょう!!
(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿