2008-06-13

PC担当者

ふ~、大体デザインが決まってきました。
こだわりだすと止まらないんで、ここらで固定しようと思います。


 ↓↓ ちょっと前の出来事ですが ↓↓


 6/7、会社PCを2台新規でSetup。埃だらけのPC4台をついでにお掃除・・・

凄かったです。ファンが見えないくらい埃がたまっているんです!! (;一_一)
あ~写真撮っておけばよかった~

吸い込まれ方が尋常じゃないんです。ネト~って吸い込まれるんですよ~


 無事に掃除もSetupも終わり、やれやれと思ってると1台起動確認してないPCが(-"-)
コンセント挿して電源ON!! 画面に " Low Battery ~ " ・・・!?
デスクトップなのに?? って思いつつ無視です (^_^;)


明けて月曜日 6/9 システムは起動しなくなりました (・。・;
どうやら電源ユニットが寿命だったようです。

急いでNETで調べるとYahooオークションで1つだけ出品されてる!!
即効で落札し手配完了。

6/11 電源ユニット取り替えると無事起動しました。

取り替えるのも大変でした。
ユニットの外し方が判らなかったり、HDD電源用のコネクタ形状が違ってたので
コネクタ付け替えたり・・・

ほんと大変です、PC担当者って。


(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿