2008-08-26

フランスパン Vol.3


8/24、3度目のフランスパンを作りました。
今回は前日に、発酵生地(種)を準備しておくレシピを参考に。。。

結果から言うと フランス風パン です (^_^;)

どうやら発酵生地の作成段階でミスがあった模様。
水分量が多かったみたいです。

300gの粉を半分は発酵生地に使用、翌日にもう半分を混ぜ込むのですがベタベタ感が収まらず・・・
粉を足せばいいのに、そのまま強引に一次発酵・二次発酵と進めてしまいました。
結局、成形の際もかなりベタベタ (>_<) 発酵もイマイチでなんだか中途半端。

写真ではわかりませんが、中には【粗びきソーセージ】が入ってます。
プレーンのフランスパンですらまともに焼けないのに冒険してます (^^ゞ

しばらく フランスパン が続きそうです。
食べてみると普通に美味しいので、それなりのパンが焼けるようにがんばります !(^^)!

たま~にベーグルを作りたい(食べたい)衝動にかられますが・・・

(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿