2009-03-18

DS Lite


”ニンテンドーDS Lite”のタッチパネルの”ズレ”がひどくなり、補正も効かない状態だったので取り替えてみました。


修理に出そうかとも思いましたが、自分で取り替えるほうが安価で収まるのでね。

交換用パネルとY字ドライバーの購入で1600円ほどでok (^_^)v


あとは、壊さないように分解・取替・組立てで終了。

”ズレ”もなく動きました ( ̄ー ̄)v !



ちなみに何も見ずに分解したわけではなく・・・

Imaging LABOさん
GAME → DS関連 → ”DSLiteの液晶+タッチパネル交換”のページ
Let's Play NDS !!さん
DSLite 分解のページ

を参考にさせて頂きました。


最悪、壊れてもokという方にオススメです (^^;)

(^o^)丿

3 件のコメント:

  1. 無事、元に戻ったんですね・・
    私は元に戻せず泣いています@3週間w
    液晶のコネクタをうまく差し込むコツってあるんでしょうか?
    ぜひ、ご教授下さい・・

    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんにちは。
    1つ1つのパーツが細かいので大変ですよね。
    文章で表現するのは難しいので、下記サイトの紹介をさせて頂きます。
    英語表記ですが写真だけでも分かると思いますので参考になれば・・・

    ttp://www.xcm.cc/how_to_disassemble_the_nds_lite.2.htm

    諦めずにがんばってくださいね!!

    返信削除
  3. アドバイスありがとうございます!!
    諦めずに再度、挑戦してみることにします。

    早くeriiさんのように、成功例を報告したいです^^

    また何かありましたら教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    返信削除