2009-05-07

水漏れ・・・

以前から風呂場にある蛇口からの水漏れが気になってました。
なので「パッキンの交換」をしてみました。

交換前の状態。
ミッキー風のハンドルは、ずいぶん前に取り替えた物です。

外すとなんとも寂しい状態に・・・
もちろん、元栓は閉めてから作業しましょう (^^)

なんとまぁ、予想以上の汚さ。
ここまでくると、そう簡単には落ちません。

せっかくなので全部交換することに。
並べてみました Σ( ̄ロ ̄lll)
違いに唖然としますね。

交換完了 (^^)v
軸を買う際、サイズ違いがあったので長いほうを買ったのですが・・・失敗。
ちょっとブサイクですがしばらくはこのまま使用。
そのうち短いのを買って、付け替えます。

袋ナット(金ピカに見えるやつ)はバラ売りしてなかったので再利用。
磨くと金ピカになりました (^^;)


ハンドルを交換するだけでも新鮮な感じになりますよ。
簡単な作業なので苦手な方でも大丈夫!!
是非お試しあれ。

(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿