2008-07-30

Bloggerを携帯電話で。

そもそも Blogger って携帯電話で見るように出来てないんですよね。
で、『なにかあるだろう?』と思って探してみました。
まぁ、今更と思う方もいらっしゃるでしょうけど・・・(^_^;)


- Google Mobile Proxy -

Googleのツールです。

PC用のWebページを携帯電話用に変換してくれます。
サイトにアクセスしてBlogのURLを入力すれば変換されて表示されます。
こんな感じになります。
-続きを読む-の機能は無視されてるようですが...


- Blogger Mobile Viewer -

リバーストーンという企業さんが作られたツールのようです。

http://moblogger.r-stone.net/blogs/3548480016985499430
ってな感じで【http://moblogger.r-stone.net/blogs/】の後ろに
ブログIDを付けてからアクセスすると簡易的なTOPページに変換されて表示されます。
こんな感じになります。


私的ですが、後者のほうが好きです。
どうも ”Google Mobile Proxy” だとゴチャゴチャしてて見づらい感がありますので・・・(^^ゞ

そうそう、”Blogger Mobile Viewer” では QRコード を作ってくれるサービスも。
上記のアドレスに ”/qrcode” を追加してアクセスしてみてください。
【http://moblogger.r-stone.net/blogs/3548480016985499430/qrcode
QRコードが表示されます。









これらを って2つだけですけど(^^ゞ 、携帯電話メインで使ってる友人に
変換済みのURLを教えて上げるのは如何ですか??

(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿