2008-09-24

フランスパン vol.7


すっかりカミさん用になった ”自家製ぷちフランス” です (^_^;)

強力粉、ふり過ぎですね...真っ白。
切り込みいれた部分の膨らみ具合が気になります。発酵過多かな??
中には ”あらびきソーセージ” が。

食べてみるとなんだか ”重たい” って感じなんです。
お店で売っているような ”フワフワ” ってのがないんですよね~

成形時にガスが抜けすぎなのか??
強力粉と薄力粉の割合が良くないのか??
ソーセージが邪魔してるのか??

よくわかりませんが・・・いろいろ試してみないと (^^)

ずいぶん前から『フランスパン粉』で焼いてみたいと思ってるのですけどね。
近所では売ってません・・・ネットショップで買うかな??なんて思ってます。

(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿